ゆっきーの写真で綴る日記です。
金曜日は久しぶりに何も無い日でした。
子供達も5時間、6時間まで授業のある日。
グズグズしてたら時間が勿体ない。
meguro1.jpg


行きたかった写真展…、ヨドバシ…、100円ショップ…
ああ、どうしよう。
急いでセンタッキ回して、ゴミ出して…
とりあえず、家を飛び出しました。

***
最初に駅前の100円ショップで、買い物。
先に買っておかないと、後でまた忘れるから。

そして次に、前の記事で書いた風間さんのHPから写真家の新藤修一さんの個展が開かれていると知り、目黒へ。
目黒駅から徒歩10分程のビルの3階の一室。
ギャラリーには新藤さんご本人がいらっしゃいました。
作品には撮影の時の感想など、コメントが添えられ、どんな気持ちで撮っていたのか等がよく分かりました。
ド素人の私が何か言うのは大変失礼なのですが、物の質感や存在感がとても伝わってくる感じがしました。また、色もとても綺麗でした…!
見終わった後、会場にいらっしゃった新藤さんに何か感想を言いたかったのですが、適当な言葉が見つからなかった(わたしの語彙力不足です)ので、ただ「好きな写真です」としか言えませんでした。
前の風間さんの個展の時も思ったのですが、こんな時、何て言えば失礼にならないように、良かったって感想が言えるんだろう…と悩みます。
そしてそして、、、またしても、色々質問。。。
デジタル関連のアドバイスを色々いただき、短い時間でしたがすごく勉強になりました!

ギャラリーを出ると、もうお昼過ぎ。
妹の家が近かったので、突撃しました!

目黒のカフェ~で。
(妹↓)
meguro2.jpg


久しぶりに会って話すと、楽しい。
子供の話、仕事や趣味の話、あとバカ話。。。
もっと目黒界隈の散策もしたかったけれど、子供を留守番させているので遅くなるわけにはいかないので、お土産に肉まんを買って急いで駅へ。

ところが新宿で乗り換えようと思ってるのに、どうしてもヨドバシが私を呼んでいる。。。
次の日に行こうと思ってたけど、欲しい物はもう決まっているし、今行っておけば、明日の時間が作れる。
結局、ヨドバシでさらに一時間…。

この日は色々盛りだくさんの日になりました。
やはり妹さんも細い方みたいですね。
小学校に入ると時間に余裕ができましたね。
しかし有効に使ってないのが現状です(寝てばっかり!)
Lupoさん
私もスキあらば寝ますよ~!(*^^*)
でも寝れるって幸せな事だなって最近思うんです。
少し前までは、ぐっすり眠る事も困難だったので。。。
峠を越えたのかな…?!
たくさん、いろいろなことをした1日でしたね。
後は、ゆったりと過ごして下さいね(^^)/
zooさん
ありがとう~!
ゆったりも大切ですね。
走ったり、休んだり…。
体力を回復してから冒険にでないとね。
今日はHP、MP共に満タンです。
あと、「やくそう」を忘れずに…あれ?





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO