ゆっきーの写真で綴る日記です。
昼休みに井の頭公園を、ちょっとだけ散歩してきました。
吹く風は秋めいていましたが、木々の間からは夏を惜しむかのように、ツクツクボーシ、ミンミンゼミ、ヒグラシの、混声大合唱が聞こえていました。
そしてこんなものを拾いました。
20140904-IMG_9978.jpg

胡桃(くるみ)でしょうか?

20140904-IMG_9973.jpg

他に青いドングリも、帽子をつけたまま、あちこちに転がっていました。

そこへきて ”小さい秋みつけた” の記念碑。
20140904-IMG_9979.jpg

裏側はこんな感じ。
20140904-IMG_9981.jpg

三鷹市は作曲家の中田喜直さんのゆかりがあるらしく、JR三鷹駅の出発音が、同じく中田喜直さん作曲の”めだかの学校”なのもそのためだそうです。

20140904-IMG_9982.jpg

あとは適当に散歩しつつ、、気分良くなってお仕事に戻りました。
20140904-IMG_9985.jpg
[ EOS M2 ]

もう9月…、早いですね。
師走までに息切れしないよう、休息も大切にしたいと思います。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
