ゆっきーの写真で綴る日記です。
20151124-IMG_1792-3.jpg

今日は成人式だったんですね。
全く意識していませんでしたが、バイトの夜勤から帰宅した長男が、ネットで目にした記事について、深く感銘をうけたと私に熱く語りだしたので、今日の午前中は久々に将来の仕事や生き方について語り合いました。

私の知らないうちに、どこかしらで何かしらを学んでくる息子が、思いの丈を語るがままに、そうかい、そうなんだねと、
本当は全力で抱きしめたい気持ちを抑えつつ、じっと耳を傾けていました。

こんな世の中です。
でも、生きないわけにはいかない。

神様では無いのだから、全てが見通せる訳ではないけれど、
もがきながらも、濁った海の中をかき分けて進むしかないのです。

正解など誰にもわからない。

でも
そうしながらも到達したどこかで
安息と信頼できる自分以外に出会えたらなら
YESと頷いても良いのではないでしょうか。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO