ゆっきーの写真で綴る日記です。
9月になっちゃいました。
まだ残暑は続きそうですが、今日からまた、それぞれが小さなスタートを切りました。
あっという間だったけど、この夏起こった色々な出来事を糧として受け止め、前に進みたいと思います。

近頃、益々子供達から学ぶ事が多くなってきました。
一つは「嫌われる勇気」。アドラーの心理学を対話式に分かりやすく説いた読みものです。
長男曰く、この一冊では完全ではない、勘違いしてしまうと。続編の「幸せになる勇気」を読んでやっと分かるんだとか。
というわけで、目下Kindle版を日々の合間に読んでいます。
私にしてみれば、これ、もっと早くから声を大にしてアナウンスして欲しかったと思うような、スッキリな理論。
単純なのでしょうか…?

因みにこの度、9年8ヶ月勤務しておりました吉祥寺の職場から他店舗へ異動することとなりました。
日頃ご愛顧いただいておりましたお客さまをはじめ、お馴染みいただきました皆様には心より感謝とともにご挨拶を申し上げます。

やりたいことも、やらなくてはならないことも、山積みなのですが、こんな私を突き動かしてくれる沢山の事柄に囲まれていることが「幸せ」なのかもしれないと思う今日この頃です。

20160713-IMG_4998.jpg





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
