ゆっきーの写真で綴る日記です。
oyako.jpg


畑を見つめる親子がいました。


***
裏の畑の様子が、私のPCのある部屋から良く見えます。
天気が良い日に窓を開けていると、作業している足音や、耕耘機の音が聞こえてきて、つい「ん?今日もやってるな」と確認したり…。

これはある日の光景でした。
微動だにせず畑を見つめる親子の背中に、何だかキューンとなってしまいました。
ほんと、キューンときます。
ご夫婦二人三脚でやられている畑仕事、ご主人の力強さ、奥様のご主人を思うやさしい心、家族愛までがこのひとコマで感じられます(大げさ?)
なにかの写真展でのひとコマみたいです!
うん、
家族の絆がよく表れている写真だね。
明日もいい日になりますよ~に(^^)/
Lupoさん
このご家族が揃っているのを見たのはこれが初めてでした。
いつもはご主人が一人黙々と土を掘り返したり、奥さんらしき女性が農作業用のつばの広い帽子を深くかぶって、やはりせっせと仕事をする姿だったり。
とても素敵な一瞬に遭遇し、感動したと同時に、一抹の切なさが沸いたのは何故なんでしょうね…。
zooさん
明日もいい日にしようね!(^^)
がんばるぞ~(多分)
いいわ~。
何度見てもいい写真!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
